※お知らせ※


暫くはイベント出店での販売になります。※自宅ショップでの販売はしておりません




2012年01月17日

恐るべき根の力

こんにちは♪ブログ担当のaskですハート
今日は久々の晴れー晴れ
こういう日は色々やりたくなりますよね・。*・ヾ(*´▽`*)ノ。・*・。


そんなわけで植え替えしようしようと
ずっと忘れていた多肉植物を植え替えすることにサボテン

植え替えする多肉ちゃんはこちら★


「エケベリア・ドミンゴ」

恐るべき根の力

数ヶ月前からピタッと動きが止まってしまった子です( ̄ω ̄;)
鉢から出そうとすると・・・・・・・

恐るべき根の力

割れてる!!∑(・д・;)

こりゃまずい~と慌てて抜こうとするが・・・

恐るべき根の力

抜けない!!!
底の穴に親指を差し込んで押してあげると簡単に出るのですが、
この子は根がへばりついてどんなに押してもダメがーん
5分ぐらい格闘してようやく押し出すことができました汗

さすが鉢が割れるぐらいの根の張り。。。
最強の根詰まり!! f( ̄▽ ̄;)アハハ

恐るべき根の力

バリバリになってしまった根↑
引っ張ったので下の方も半分ぐらいブチッと切れてしまいました。
まあどっちみち古い根を取り除く予定だったので良いのですがゆうれい

恐るべき根の力

へばりついた根↑ここまで放置してしまって申し訳ないガ-ン
新しい鉢へのお引越しが完了して喜んでくれてるかな~?サクラ
この子はコレクションなのですが
しばらく管理して整えてから思い切って販売予定です^^★



いつもご覧いただきありがとうございます(*^_^*) ポチッと画像をクリックで元気がでます♪♪♪↓ ↓ ↓
またブログに遊びにいらしてくださいね♪
同じカテゴリー(サボテン・多肉植物たち)の記事
ハオルチアも♪
ハオルチアも♪(2020-03-17 10:00)

入荷しました!
入荷しました!(2019-11-01 14:48)

球根多肉♪
球根多肉♪(2019-04-27 13:57)


この記事へのコメント
今日もィィぉ天気でしたね♡
預かって頂ぃてた多肉チャンも無事にぉ迎ぇ出来て良かったです(o^^o)♥♥♥
母も色々ぉ話しを聞けて、帰ったら早速実践すると張り切ってました(笑

私も少しずつ頑張ります‼
今日はぁりがとぅござぃました☆彡
Posted by akky★★ at 2012年01月18日 17:37
akky★★さん

こんばんはv
本日はショップにお越しいただきありがとうございました♪
お母様張り切っているんですね(笑)
お互い競いながら(笑)
頑張って育ててくださいね(*´▽`*)☆
Posted by kyoko&askkyoko&ask at 2012年01月18日 18:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。